| 01. HNとその由来を教えてください。 |
| ボイスネームですが、晁暉 真です。 高校時代のメッチャカッコイイ社会科の先生の名前を もじりました。 |
| 02. 声の活動を始めてどれくらいになりますか? |
| ネット進出は2年半くらいですね。 その前もマンガ片手に一人掛け合いとかよくしてました。 それも合わせたら…4年か5年位でしょうか。 |
| 03. 活動を始めようと思ったきっかけは何ですか? |
| …忘れました(爆) 気が付いたら声の演技にはまっていて…それからネット に進出しようとは思ったのですが…。 やってみたら楽しかったから…かな? |
| 04. 今まで参加した作品をいくつか紹介してください。 |
| (終末の秘密基地、マッジォラータ、遺書に非ず…etc) お世話になりました〜。ここに記した以外にもあります! お仕事リンクへどうぞ! |
| 05. 一番思い入れが深い作品はどの作品ですか?またそれはどんな役でしたか? |
| 終末の秘密基地…ですね。 私には珍しい少女役のボイスドラマで、しかもリアル収録 だったので。…どんどん声が低くなっているのが力の無さ を物語ります…(泣) |
| 06. 一番得意な声質と、一番苦手な声質を教えてください。 |
| 得意なのは『姉御』ですかね。 よく、ご依頼を頂くのが女性の声なので! 苦手なのは『少女』ですね。難しいです。 |
| 07 実際企画等で一番多く受け持っている声質はどんな声質ですか? |
| 応募では『少年』ご依頼では『女性』です。 ちょっと低めの少年声と、低めの女性声がよく使って頂け るようですね。有難いです! |
| 08. 歌での参加はされますか?またしたいと思いますか? |
| 参加させて頂いた事はあります。 ただ、その参加させて頂いた企画様は終了してしまったようです。 機会があればまたやってみたいです。緊張しますけどね(笑) |
| 09. スタジオでの収録は可能ですか?またその経験はありますか? |
| まだありません。 リアル収録はありますが…北海道は札幌圏内でしたら経験してみ たいとは思っています。…緊張しそう(苦笑) |
| 10. 収録の際使っているマイクの種類を教えてください。 |
| 『BUFFALO BMH-S02/LG』 …で合ってるのかな?(汗) |
| 11. 収録の際に使っているソフトを教えてください。 |
| 『Sound Engine』 フリーソフトですね。編集もこちらのソフトでしています。 お世話になり続けます! |
| 12. 収録の際一番気を遣うことはどんなところですか? |
| 『ぼふり・音割れ・生活音』…ですね。 聞いて下さる方が不快に思わないように、それだけは入らない ようにと気をつけています。 ただ、それらを気にしすぎて演技がお座成りにならないように もしています。 …しているつもりです(泣) |
| 13. 収録の際一番困ることは何ですか? |
| 最近マイク君がブツブツ言う事でしょうか(汗) マイクが喋るんじゃないですよ!?音が切れるんですよ!!(泣) あとは…家族が出す生活音ですかね。収録中に出されると時々 切なくなります。でも、意外と何とかなるものですよ(笑) |
| 14. 1週間で平均してどれくらいの収録時間がありますか? |
| どうでしょう…金・土・日に時間があれば収録をします。 優先順位は一応リアルの方にしています。 |
| 15. 〆切を破ったことはありますか? |
| 恥ずかしながらあります。 一応、遅れると言う旨のご連絡はさせて頂いておりますが 申し訳ない限りです。 |
| 16. BLや18禁の作品への参加は可能ですか? |
| BLやGLは全年齢ならOKです。 18禁は申し訳ありませんがお断りさせて頂いております。 ただし、18禁作品でも担当のキャラクターやセリフがアダルトで なければOKです! |
| 17. 出演してみたいジャンルを教えてください。 |
| 自分が知っている作品の版権・パロディ物のお手伝いを させて頂きたいな〜…と思っています! あとは…BL系?(爆) |
| 18. 好きなプロの声優さんがいたら教えてください。 |
| 中井和哉さん・若本則夫さん・斎賀みつきさん…etc 実はあまり詳しくないのでした(汗) |
| 19. 好きなネット上の声活動者さんがいたら教えてください。 |
| 小池スギ様・樹透音様…etc 探し中だったりもします(汗) |
| 20 今一番共演してみたい方(プロ・アマ問わず)を教えてください。 |
| …考え付きませんでした(汗) 色々な方と共演させて頂きたいな〜…と思っています! |
| 21. この企画に応募したい!と思わせる要素は何ですか? |
| 『キャラクター・世界観・ストーリー』…です。 でも、案外キャラクターの魅力だけで応募して しまったりもします(苦笑) |
| 22. 平均で月にいくつくらいの企画に応募しますか? |
| 応募数はかなり少ないです。以前は長期休業中などに 一気に受けたりしていましたが、最近はほとんど応募を していないです。 ご依頼を待つ形になってますね。 |
| 23. いい企画だな、と思うのはどんな時ですか? |
| いい企画…どこに視点を置いての『いい企画』なのかが わからないので、コメントしにくいですが…。 スタッフとしても観客としても一番『いい企画』…と思う 企画様はやはりちゃんと最後まで作り上げていらっしゃ る企画様ですね。 一つの企画を完成させるというのは、とても素敵な事だ と思うので。 |
| 24. 困った企画だな、と思うのはどんな時ですか? |
| 23番に対応して、途中で終わってしまわれる企画様。 やはり残念ですし、寂しい気持ちになります。 しかし、様々事情という物があると思うので、仕方ないとも 思いますが…。 |
| 25. 他スタッフさんと積極的に交流されますか? |
| チキンなので、積極的には交流できないです(汗) ただ、話しかけて頂ければガッツリリスポンスを返し ます。 |
| 26. 他スタッフさんと一緒に一つの作品を作り上げる中で、一番楽しいことは? |
| 作り上げられること自体が楽しいです! 一つの作品を作り上げる部品の一部になれると思うと とても楽しい気持ちになります! あと、ボイスドラマの時などに完成系を聞くと、感動しますね(笑) |
| 27. 他スタッフさんと一緒に一つの作品を作り上げる中で、一番つらいことは? |
| 已むに已まれぬ理由で降板される方がいらっしゃった りすると、つらい…と言うよりは寂しくなります。 |
| 28. あなたが声活動をやめるとしたらそれはどんな時ですか? |
| 声活動がどこまでの範囲かわかりませんが、声の演技 そのものとしたならば… 『やめないと、お前かお前の大切な人達を殺すぞ』 …こんな局面、もしくは近しい局面に立たされたらやめます(爆) そうじゃなければ、家がなくなってもやります(爆) |
| 29. 今までで一番、声活動やっててよかったと思うのはどんな時ですか? |
| ウェブ拍手やアンケートのコメントを頂いた時です! そして、応募が受かっていた時!更にご依頼を頂いた 時も嬉しいです!とっても嬉しいです! 自分の力が認められる…そんな感覚になります! |
| 30. あなたにとって声活動とは何ですか? |
| 好きなこと。 この一言につきますね(笑) 現プロの方には『甘い』と言われるかもしれませんが 一番大切な事だと私は思っています。 |
声提供者さんに30の質問《N的声題様より》 2008/4/4現在